人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
木炭

ポーちゃんが最近気に入っている寝場所はここ。
松蔭がブリカマを焼く時に使った木炭の箱を置きっぱなしにしていたら、、、
こうなりました。

時々、
「あれ〜?ポーちゃんどこ?」
「ああ、木炭になっとるよ」
という会話が飛び交います。
2005猫+犬 comments(8) trackbacks(0)
雪見
ポーちゃんは、雪を見るのが大好きです。





  また雪が降ってきました。

2005猫+犬 comments(6) trackbacks(0)
猫団子

おしいっ!
4匹の猫団子ができていました。


混ざりそこねた瑠璃ちゃん。
2005猫+犬 comments(3) trackbacks(0)
雪かき
雪かきに必要なもの。
軍手、スコップとスノーダンプ。

お供の犬。







そして、猫の応援団。





がんばりました。

2005猫+犬 comments(9) trackbacks(0)
わんにゃん同盟
朝、杏が部屋にあがってきて
いっちーと一緒に寝ていました。
もうちょっとで、
わんにゃん団子になりそうだったのに・・・。
ケータイで写真を撮っていたら起きてしまい、
・・・残念。

2005猫+犬 comments(4) trackbacks(0)
朝の25分

朝、目が覚めたら
布団の上にのっている3匹ぐらいをはねのけ、
足元にまとわりつく那由を踏まないように気をつけて階段を降りる。
洗顔で腰を屈めると、背中に玻璃が飛び乗り、
手のひらに受けた水をしずくが飲む。
(その間、顔はあわあわ)
台所をうろうろするいっちーと杏を蹴散らしながら朝食・弁当の用意。
この 朝の25分間、
わんにゃんたちがおとなしくしていたら5分は短縮できると思う(^_^;)


******
今日はこの冬一番の寒さで、とうとう雪が積もりました。
2005猫+犬 comments(4) trackbacks(0)
小春日和
少しの陽ざしも
のがさず集まる
スリーシスターズ。




2005猫+犬 comments(7) trackbacks(0)
2006年・週めくりカレンダー
掲示板にも書きましたが、
2006年カレンダー板東寛司なごみ猫写真シリーズ[週めくり]
那由他と5匹の猫たちの写真が登場しています。


このカレンダー、写真にコメントがひと言添えられています。
那由には"ちょっぴり「オヤジ」入ってます。"と書いてあり大笑いしました。

撮影に協力した家には、カレンダーとポートレートが送られてきます。
↑こっちの那由を使わず、"オヤジ"なカットを選んだ風呂猫さんはえらい!(笑)

ボ・ボクが後ろ向きだ。
ヅラが強調されているぅ・・・



昨年大汗かきながらみんなを集めて撮っていただいた集合写真です。
載せてもらえてよかったね〜♪みんな(^-^)/

***ちなみに、このカレンダーには
  ますむらひろしさんちの猫さんも登場しています。
  プチ情報でした(笑)

2005猫+犬 comments(12) trackbacks(0)
しまった!
うっかり TVで 『いぬのえいが』を見てしまいました。

・・・大泣きです(T-T)

松蔭が「どうするんや、こんなにたくさん居るのに。」
   「いわし一匹でもあんなに泣いたのに・・・」とぼそぼそ言っていました。





     すみませーん、映画の題名間違えてて
     『いぬのきもち』って書いちゃいました。etsuさんごめんなさい。
      正しくは『いぬのえいが』、17日に直しました〜(^^;) しまった!(笑)

2005猫+犬 comments(3) trackbacks(0)
屋根猫

さっき那由が隣の屋根に飛び移りました。
絵付けしていたのに、それどころじゃありません。
ひょえ〜、こわい〜〜〜。
でも、ちょっとかっこいい〜。




那由!と呼んだら
屋根にスリスリ。
こらっ、そんなところでスリスリするんでない(-"-;A




しずくと瑠璃も興味津々です。
慌てて写しているので、画像ぼけぼけ。
こやつらも飛び移ったら困るので、
二匹を部屋に閉じ込めている間に・・・



那由が窓にジャンプして帰って来ました。
やれやれです〜〜。
2005猫+犬 comments(8) trackbacks(0)
| 1/4 | >>