人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
たからまがじん


先日家に届いた郵便物。
エクスパックかと思ったけどそうじゃない。
はて?
アメリカからでした。



『たからまがじん』は、ボストン在住の日本人向け情報誌だそうです。
百々猫がお世話になっているボストンのギャラリー
KEIKO : Fine Japanese Handcraftさんを介し、
カレンダー作品を来年の表紙にと頼まれていたので、
サンプルが送られてきたのでした。
中には丁寧で心のこもったお手紙も。
遠く日本を離れて暮らす人たちの、
心のよりどころとなる雑誌作りを目指されているそうです。



中は日本語なのですが、広告などの住所がアメリカ(当たり前か^^;)
海の向こうでこれを読んでいる人たちがいるんだなぁ。

・・というわけで、来年この雑誌の表紙に百々猫が登場します。
ボストン近郊にお住まいの皆さん(が、この日記をご覧になるかはわかりませんが)
百々猫たちをどうぞヨロシク♪


それにしても、日本のエクスパックとよく似てる〜。
2005百々猫 comments(2) trackbacks(0)
Comment








知人の娘さんが仕事の関係でボストン住まい。
その方もこの情報誌を読んでいる可能性は高いです!
from. いしい | 2005/10/15 21:39 |
あれま!そうですか♪
フリーペーパーで、日本人が利用する場所に置いてあるそうです。
可能性高し・ですね、なんだか嬉しいなぁ〜♪
from. ぴ〜さん | 2005/10/15 22:50 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mmd.pupu.jp/trackback/209907
<< NEW | TOP | OLD>>