人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
2日・ホテルにて
2日はホテル泊まりだったため、
宿題を持って上野へ移動。
途中、日暮里のパン屋さんで"シベリア"を見つけ買ってみた。



杉浦日向子さんの本『4時のオヤツ』にも登場する、このパン。
カステラの間に羊羹が挟まっています。
当然ながら、夜食向きじゃなかったーー(T∇T)

前に食べた時は三角のだったけど。


夕方家に電話した時、
>空港から帰ったら猫たち全員脱走していて瑠璃だけつかまらない
とのことだった。
心配しつつ、宿題をしていたら午前3時に松蔭から一行メールが入る。
>瑠璃回収
ほっとしつつ、ありがと!と返信。

松蔭も起きて仕事をしていたらしい。
真夜中のメール、ヘンな夫婦かも〜(笑)
ふたりとも徹夜ではなく、ちゃんと寝ています。念のため。

制作途中だったので、
宿題で持って来ていた文化人形は
3日朝までに出来上がりました。


2005百々猫 comments(4) trackbacks(0)
Comment








東京での作品展お疲れさまでした。
ギャラリー猫町、とっても気になります。
トップの写真のニャンコが抱いているのは、
文化人形という名前の人形なんですね〜。
カワエエ。
from. いり子 | 2005/11/14 23:13 |
いり子さん、機会があったら猫町ギャラリーさんにいらしてね(^-^)
谷中界隈はお散歩にも良いところ。
路地裏に、ついふらふらと入って行きたくなります。
雰囲気は違うけど、そんなところは金沢と少し似ているかも。
いり子さんもきっと好きになりますよ。

文化人形って、綿の代わりに木毛(もくめん)と呼ばれる木くずが詰まっていていい匂いがしました。
文化人形を知らない娘は、
「あ!ロリータだ」と言ってたよ(笑)
from. ぴ〜さん | 2005/11/15 08:29 |
猫町、行きたいです!

ロリータ(笑)
言われてみれば...。
from. いり子 | 2005/11/15 21:04 |
うんうん、ワタシも言われてみれば・・・って感じでした。
ボンネットかぶってるしね、ふふふ。
from. ぴ〜さん | 2005/11/15 22:38 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mmd.pupu.jp/trackback/238626
<< NEW | TOP | OLD>>