人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
4日・ゆったりと
4日、朝いちにTさんがご来廊くださる。
Tさんは、チップが幼稚園の時のお友達のお母さんで
よくおうちに遊びに行かせてもらった。
おいしいものを手作りされるのが上手なTさんは、
その頃小さな赤ちゃんを抱えていたのに
梅ジュースやういろう、簡単かき揚げなどをぱぱっと作り
いたく感心したものでした。
(上の3つは今もうちで作ってるよ〜ん)
引っ越して金沢を離れたあとも、
個展の折には会いに来てくれるのです。ありがとー!

横浜の時、会場に向かおうとして駅でアクシデントがあり
会いに行けなかったということ、
家族のこと、Tさんの仕事のことなど、
うらうらと光がさしこむギャラリーで
ゆっくりと話をすることができました。
そして、日記にアップした杏のお散歩写真に、
Tさんが金沢で住んでいたマンションが写っているのを見つけ
ご主人と一緒に懐かしがっていたということ。
ちなみに隣は、建設中のチップの学校の新校舎、今はガードもとれて完成間近です。










写真が役に立ってよかったねぇ、杏。



この日は、写真撮りで下山したF猫Hさん(Bちさんとも)
小嶋伸さん・幸子さんが来てくださったり、
夏に松屋銀座でお会いしたkuuさんが、
猫たちと会話するようにゆっくりと作品を選んでくださったのが
印象的ないちにちでした。
(その後いただいたメールでは、
 いっちー君、kuuさんと一緒に出勤させてもらっているらしい(^m^=)
 お仕事中になんども触って、撫で々してくださっているとのこと。
 ありがとうございます、これからもいっちー君をどうぞヨロシクです〜)


「三花」小嶋伸さんおすすめ
お稲荷さんがおいしい根津の「三花」。
家族にも食べさせたくて、買って帰りました。


2005百々猫 comments(2) trackbacks(0)
Comment








Tさんことnagoです。なんだか照れます(^:^;)
でもゆっくりとたくさん話が出来て、やっぱり行ってよかった〜〜〜〜!
つれて帰った猫ちゃん、玄関で人をお出迎えしてくれてます。福よ来い来い・・・
from. nago | 2005/11/16 13:55 |
にょほほ〜、nagoさんようこそ♪
メールしなくてごめんね。
良いお天気のいい日だったね、
ゆっくり話せて楽しかったです。
いつもありがとう♪
横浜の駅の件、事後の対応がnagoさんらしくて苦笑い。
ほんとうに面倒見がいいんだから。
福よ来い来い、猫ちゃんがんばれ〜(^-^)
from. ぴ〜さん | 2005/11/17 00:51 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mmd.pupu.jp/trackback/242021
<< NEW | TOP | OLD>>