人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
石川県立美術館

 チップたち中学生が学芸員になり
 美術館の収蔵品を選定・展示した
 展覧会を観てきました。



4人ひと組でテーマを決めて所蔵品データベースから展示作品を選んだそうです。
実際の作品一点+プレゼンテーションパネルで構成されたミニ展覧会が30並んでいました。
いろんなジャンルの作品が観られておもしろかった。

昨日は午後から2年生全員が美術館へ行き
展示をしてきました。
23日は学生たちの展示説明があるそうです。


こんな経験をすると、これから展覧会に行く機会があった時
いろんな感じ方ができるようになるんじゃないかな。

石川県立美術館
マイ・ミュージアム MY FAVORITE わたしたちがみんなに見せたい収蔵品展
第7展示室で23日まで。無料です。
2005日々雑記 comments(2) trackbacks(0)
Comment








チップ君 色々と貴重な経験ができて羨ましいです
ぴーさんも母として子供の成長を楽しんでますにゃ♪
もっともっとステキな思い出を作っていってくださいにゃ♪
そしてσ(o^_^o)にも少しお裾分けしてくださいませにゃ (*^^*)
from. にゃんママ | 2005/12/22 23:04 |
にゃんママさん、この日記でチップの成長を一緒に楽しんでくださってありがとう♪
備忘録のつもりが成長記録にもなってるので。(^-^;A)
今後もチップはたびたび登場することと思います。
from. ぴ〜さん | 2005/12/23 13:42 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mmd.pupu.jp/trackback/276031
<< NEW | TOP | OLD>>