人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
ケーキ三昧
クリスマスだというのに朝起きた時から頭痛(;∇;)
しばらく前から肩が痛かったからそのせいかもと思い、
熱ーいゆず湯につかり肩をもみほぐし体操(笑)
時間とともにだんだん復活したのでほっとしました。
この時期休んでらんないもんね(^-^;A)
でも・・・、よくよく考えると
起きた時いっちーと那由がワタシのまわりを固めていたので
もしかして寝返りがうてなかったからかもしれません。
真上を向いて寝ると、きまって頭痛がするんですσ(^_^;)

さて・・・聖夜、ごはんのあとに家族が待ちかねた(笑)SINのケーキが登場。
お家のケーキ=正式名称はメゾン・ド・ノエル と申します。


4等分して、
みんなでもぐもぐしました。
クッキーで作られたドアがついていたりして、
可愛いケーキなのです。
3種類のスポンジと生クリームがとってもおいしい♪



・・・と、食べ終わった頃、
「こんにちは〜♪」とりんぜちゃんがやってきました。
「こちらも召し上がってくださいね〜(^-^)/」と箱をふたつ。

チョコ生クリームのいちごショート(左)とティラミス風味のイボォワ−ル(右)でした。
うほほほ♪
持つべきものはケーキ屋さんの弟と、
わざわざケーキを配達してくれる義妹でございます。
ありがとーー♪ 
2005日々雑記 comments(3) trackbacks(0)
Comment








いいなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
こんなに素敵で可愛いケーキ!!!
こんな素敵なの食べた事ないですっっっ!
あああ・・・嫉妬(笑)
from. ドラクロワ | 2005/12/27 21:55 |
あぁぁぁぁ。
ぴ〜さんも頭痛なのですね!?
実はワタシもここ数日かなりひどくて鎮痛剤飲んでもきかない(^^ゞ
義妹いわく肩こりとか眼精疲労じゃないかと?


うう。
ぴ〜さんもお大事になさってくださいね。
わんこちゃんの人形かわいい。
一体お迎えしたいです。
from. koyomi | 2005/12/27 22:37 |
○ドラクロワさん
うひひ、ごめんなさい。
とってもおいしかったデス(おい)
クリスマスを過ぎるとげっそりやせている弟です^^;

○koyomiさん
この日、松蔭も頭痛で、鎮痛剤を飲んだそうです。
なーんか、そんな日だったんでしょうかねぇ。
ワタシは鎮痛剤を飲むと下痢るので^^;
お風呂とか体操で打つべき手をうち、
ぺろぺろして治しました(涙)
koyomiさんもどうぞお大事に!
ひどくならないうちに体を動かしとこうと反省しました、とほほ。
from. ぴ〜さん | 2005/12/28 12:59 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mmd.pupu.jp/trackback/280808
<< NEW | TOP | OLD>>