人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
草花盆栽

松蔭が杏の散歩のおみやげに摘んできてくれた赤つめ草と、
マナからもらった鈴蘭を、(チップの)ポーションのビンに飾ってみた。
うはは。チープだけどきれ〜。

マナはこの鈴蘭と、シランを、学校から持ち帰りました。
美術概論の時間に素描したとのこと。
先生が家の庭から全員の分を摘んできたんだって。
いいなぁ、鈴蘭が満開の庭。
よい香りがします。
(思わず「洗剤の匂いだ!」と言った自分が悲しい・・笑)

一緒に写っているのは、膾皿に苔とレモンバームを植えたもの。
最近、苔と一緒に野原の草なども愛でています。
部屋の中で小さな緑を楽しみたいと、自然発生した趣味ですが、
図書館で『草花盆栽』という本を3冊ほど見つけ、
そのようなジャンルがあることを知りました。
↓借りた中では、この本がいちばんおもしろかった。
女性がたのしむ草花盆栽
女性がたのしむ草花盆栽
別冊太陽編集部

***


いっちー君、隣の屋根の上にいるウグイスを観察中。

シッポふりふり、つんつんな足してます。

愛鳥週間ですもんね(^m^=)

昔モノ遊び comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mmd.pupu.jp/trackback/379298
<< NEW | TOP | OLD>>