人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
ケンカ
早朝5時、杏がクンクン鳴くので見に行ったら
外で!瑠璃が猫草を食べていた。
あわてて回収し、呼ぶとほどなく玻璃としずくが帰って来た。
いないコを確認。
那由がいな〜い!
耳をすますと、どこからか猫の鳴き声が聞こえる。
声の先をたどって見たら、
近所の家の塀の上、猫の通り道になっている場所に父猫が居た。
そばに行ってみると塀の下には那由が。
あちゃ〜、ケンカの掛け合いをやってるよ(>_<*)
とーちゃんとケンカしてどーする(~_~;)
やり合う前に回収せねば。

そおっと敷地に入り込み、小声で仲裁してみた。
こちらの姿を認めた二匹、
とーちゃんは逃げ腰になり5・6歩先で振り返っている。
那由は、・・・ちょっと嬉しそうな様子で手が届く所に来た。
チャンス到来♪柵の向こうに手を伸ばすと
かろうじて首輪がつかめた。が、引っぱったら思わぬ反撃にあってしまった。
・・・忙しいらしい。
手が届かない所に行ってしまった。

深追いはするなよ〜、と願いつつ、
しようがないので家に戻り弁当や朝食の仕度をしながら
時々様子をうかがって、小一時間後。
とーちゃんが居た塀の上に那由がいて匂いをかいでいた。
張り詰めた空気が解けたようだ。
とーちゃんの姿は見えなくなっていた。
呼んでみると、まっすぐにこちらに走り寄って来て無事帰宅と相成った。

年ごろからいくと、なわばり争いに名のりをあげる頃か。
出会ってしまったからには、強気で立ち向かうのも無理はない。
オイラにさわるな!と、ワタシに向かって怒ったことをすまなく思ったのか、
その後めちゃめちゃ甘えてきて、那由は1日中ワタシのそばを離れなかった。







 瑠璃ちゃんが外で食べていた猫草の鉢を
 中に入れたらこのとおり。
 群がるわんにゃんのみなさん。
2006猫+犬 comments(4) trackbacks(0)
Comment








猫草の魅力恐るべし!
from. いり粉 | 2006/06/29 22:53 |
猫草の鉢はあっという間につるっぱげ。
わんにゃんたちは、実は牛?!
from. ぴ〜さん | 2006/06/30 01:59 |
猫、大脱走!あ〜ドキドキしますね.
わたし、「とーちゃん」というのを、
最初那由ちゃん達の父猫と思わず、
とーちゃん=松蔭さんと回路がつながって、
塀の上に松蔭さんという映像が浮かんでしまいました.
お詫び申し上げます(笑)

from. 花がたみ | 2006/06/30 10:44 |
わっはははは〜!
塀の上に松蔭がのっていたら可笑しいね〜(笑)
置き換えて読むと・・・、わはははは!可笑しすぎる〜
そりゃあいち大事ですにゃ(=^・・^=)
from. ぴ〜さん | 2006/06/30 11:15 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mmd.pupu.jp/trackback/407849
<< NEW | TOP | OLD>>