人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
海の鉄


5月輪島の海で拾った鉄。
松蔭が船のスクリューじゃないかって言っていました。
素人写真じゃ なかなか表現できないけど、
表面の色や錆の入り具合がい〜い雰囲気です。

裏はこんなふう。

何に使うの?って聞かれると困るんですが(笑)

***

近所で家を解体していて、
ワタシの部屋がそちらを向いているもんですから、
騒音が気になります。
うるさいなぁ〜と窓から覗いたら、
作業をしている人が丸見えでした。
足場を組んで、瓦を外し、サッシの窓枠を外し・・・と、
廃棄の都合からか手作業を加えながら進めている様子。
どうせうるさいんならと、
働くおじさんの姿を見ながら仕事をすることにしました。
ぽっかり開いた、元は窓 の穴からは桐箪笥などが見えたりして、
あれはどうするんだろう・・、などといらぬ心配もしています。

昔モノ遊び comments(5) trackbacks(0)
Comment








和だんす!
それは、ほら、すぐに向かってもらってこなきゃ〜♪
from. 花がたみ | 2006/07/04 14:53 |
那由ちゃんが「日本の猫」してたお家ですかね?
ほら、稀少な鬼瓦! もらってこなきゃ〜♪
from. Lilico | 2006/07/04 16:34 |
○花がたみさん
大物ですからねぇ〜、
船箪笥などでしたらダメだと言われても奪ってくるんですが(笑)
あわれ、和箪笥は家と運命を共にしていました。

○Lilicoさん
鬼瓦の家は無人になりましたが健在で〜す。
(住んでいたおばあちゃんもご健在だそうで〜す)
でもうっそうと茂った庭木は世話ができないと切られてしまい、
そのあとに、細々と生えてきた立浪草をもらってきました〜。
from. ぴ〜さん | 2006/07/04 19:42 |
鉄も立波草もいいですね!
from. いり粉 | 2006/07/04 22:42 |
立浪草は根がついたようです♪
from. ぴ〜さん | 2006/07/05 23:49 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mmd.pupu.jp/trackback/410617
<< NEW | TOP | OLD>>