人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
まごの手
猫たちの行列ができる人気アイテムは『まごの手』です。
松蔭がまごの手を持つと、何匹かがそばで行列を作ります。
お尻をこんこんして欲しいコや、頭をぽりぽりして欲しいコ、
まごの手をかじりたいコなど、目的は様々で
松蔭はそれぞれのお気に入りをわかっていて使い分けているようです。
誰かがぬけがけしようとしたり、
そんなつもりはなくとも、そばを通りかかっただけで
シャー!と猫パンチが飛ぶほどの人気ぶり。
まごの手を持つと無意識に猫のお尻をぽんぽんしている自分が悲しい・・
と、松蔭は言っています。

***

掃除機も相変わらずの人気アイテム。



 気持ちいい?
 次、オレね!



2006猫+犬 comments(4) trackbacks(0)
Comment








家は耳かきです。行列っていっても一匹しかいないけど。(笑)
あのフワフワがそそるらしい。
from. ねこま | 2006/07/07 19:21 |
お〜 猫さん達の行列見たみたい (^m^=)
まごの手でちゃんと心が通い合うにゃんて スゴイぞ!!
松蔭殿 無意識にお尻ポンポンとは かなりの使い手だわ♪ 爆

出遅れましたが『ビー玉猫さん』可愛いです〜!!
お顔もポーズもめちゃカワイイ♪
違ったポーズの子達もきっとカワイイだろうにゃ (*^^*) 
from. にゃんママ | 2006/07/07 23:36 |
うはうは(=^▽^=)
私も『まごの手行列』見たいです〜♪
猫って腰の辺りをトントンすると喜びますよね〜。
トップの露草も涼しげでいいですね〜♪

このブログを「例の所」(笑)にリンクさせていただきました。
もうそろそろ秘密じゃなくなってきてるけど(^^;)
from. EMY | 2006/07/08 10:37 |
○ねこまさん
耳かき、まごの手と似てますな(笑)
うちの耳かきは、あっという間にフワフワがベショベショになっちゃいます〜(涙・・)

○にゃんママさん
可笑しいですよん、猫の行列。
それぞれにあらぬ方向を見ていて、
待っているようには見えないところが猫らしい(笑)
ビー玉猫、違うポーズも作りますね〜(^^)v

○EMYさん
腰(尻?)とんとんは那由が大好きでーす。
で、もういい!と思ったら、
まごの手をあむっ!とかじって去っていきます(笑)
露草、そろそろ咲き始めました〜♪

リンク、ありがとう。。。
こちらからも「例の所」にリンクさせてもらってもよい?
ちゅうか、リンクしよっと。秘密だけど。(笑)
from. ぴ〜さん | 2006/07/08 11:48 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mmd.pupu.jp/trackback/412836
<< NEW | TOP | OLD>>