人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
ユーレイの正体
深夜3時、お風呂の窓から脱走した猫たちを回収すべく
(多発してますな>脱走(^_^;)
外で猫じゃらしを振っていた。

真夜中なので大声で呼ぶこともできず、
遠慮がちにチチチと呼んだり、
足をそーっと叩いたり(集合の合図)してみたが、
なかなか帰って来ないから、
猫じゃらしの鈴の音なら遠くまで聞こえるかと思ったのだ。

しゃがんで猫じゃらしをチリリ・・と振る姿を、
もし誰かが目撃したら、
時節柄、ユーレイと思われるかもしれない。
目撃談の何割かはもしかして猫を探している人を見たのかもしれない。
なーんてことを考えていたら、
ほどなく那由・瑠璃・いっちーが、るんたった〜♪と走って帰って来た。


2006猫+犬 comments(5) trackbacks(0)
Comment








ぴーさん 深夜3時とは・・・・ (^^ゞ
なかなか気を使う時間ですよね でも
るんたった〜♪と帰って来てくれるにゃんて
スゴイ!!です (*^▽^*)ェ
空我もこの頃 夜も出たがりますので
リードを3本繋いで長くして暫く玄関先に
ちょっと前に自分で黒猫さんを追っ払ったのを
覚えてるのかにゃあ `s(-・-;)
ビビリン坊主ですが やはり♂にゃり
from. にゃんママ | 2006/07/15 23:29 |
やっぱり日中暑いから夜になって
涼みに行っているのでしょうか?
それにしても夜中の3時・・・ご苦労様です。

今日も熱帯夜。
これからどんどん暑くなるのだから
今のうちに慣れておかなけりゃと思っています。
ぴ〜さんも夏負けしないでくださいね。
from. ドラクロワ | 2006/07/16 00:53 |
○にゃんママさん
3時に起きたら、いなかったんです〜。
たぶん先導者は那由U・ω・)ノ
空我くんと同じく、♂の血が騒ぐんですかねぇ。

○ドラクロワさん
そうなんです、ワタシも外へ出て思いました!
外は涼しい〜。
熱帯夜は体がすごく疲れますよね。
体力つけましょー(^-^)
from. ぴ〜さん | 2006/07/16 17:25 |
夜中の3時・・・
大変ですねぇ(汗)
夜中のユーレイなぴ〜さんをそっと電柱の陰から
見守ってみたいです(笑)
(そんなワタシもユーレイかも!?)
from. よーこっぺ | 2006/07/16 21:24 |
もしかして本物のユーレイに見守られていたかも?なんつって(笑)
先代猫のお化けだったら出てきてほしいんすけど、
なかなか出てきてくれませぬなぁ(笑)
from. ぴ〜さん | 2006/07/17 11:49 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mmd.pupu.jp/trackback/417207
<< NEW | TOP | OLD>>