人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
芸術村でびゅう
日曜日、チップくんが芸術村のボランティアスタッフにでびゅうしました。
オープンハウスディだったので、いろんな催しがあり
人手が足りないの〜、ヘルプミーとアートディレクターさんに言われたのです。
朝の8時半から夕方4時半まで(雨が降って早めに終わった)
チップは役に立っているのかなぁとドキドキ。
途中、マナがちゃんとやってるよーと画像付きでメールをくれてホッとしました。
『しゃぼん玉で遊ぼう』のちびっ子たちをお世話していたのだそうです。
お姉ちゃんたちの言うことを聞かない坊やも、
「だってお兄ちゃんだもん」とチップには素直だったそうで。ふはは。
けっこう役に立ってるじゃん。

帰ってきてから
「オレは名前がいらんかったみたいや」とチップが言うので訳を聞いたら、
「だって、最期の後片付けの時、『ところで君、名前は?』って聞かれたもん」と。
名前を知らなくても『松本の弟』でじゅうぶんだったワケですな(笑)

マナが「自慢の弟を連れて来たなって言われた〜」って言うんで、
ちょうどいっちーを抱っこしていたワタシ、
「じゃあ今度は自慢の猫も見せてあげて〜」と持ち上げたらすかさず松蔭、
「んじゃ自慢の犬も・・・」
言いかけて杏を見、「いや、ひまんの犬やな」

おあとがよろしいようで〜。

2006日々雑記 comments(2) trackbacks(0)
Comment








あははぁ〜、座布団1枚!
from. 花がたみ | 2006/10/04 21:22 |
へい、おありがとうございます〜。
from. ぴ〜さん | 2006/10/04 23:25 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mmd.pupu.jp/trackback/458000
<< NEW | TOP | OLD>>