人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
聞き違い
○○違いシリーズでもうひとつ。

家族で甲子園の高校野球を見ていた時のこと。
TVから地元校の校歌が流れてきました。
聞くとはなしに聞いていたら、
こーんな歌詞がワタシの耳に飛び込んできました。

はなぐわし〜♪

 "ぐわしっ"って、まことちゃん?(んなワケない)
 校歌ってふだんはあまり使わないような、
 聞きなれない言葉がありますよね。
 腕を『かいな』って読むのも校歌で覚えました。
 閑話休題。

 そこで、聞いてみたわけですよ〜。

「ねぇねぇ、はなぐわしって何?」

・・・・・

「おかぁ〜さぁ〜ん、花かぐわし やよ」

「あ〜、そうかぁ、ホントや!」


うつむいていて歌詞のテロップを見ていなかったために起こったアクシデントでした。

その後・・・、
しばらくの間、まぬけなことをすると、
「はなぐわしやもんね〜」と納得される
不名誉な事態が続いたのでした・・・。 ふんだ。


2006日々雑記 comments(4) trackbacks(0)
Comment








聞き違いや勘違い・・・ありますよね、うんうん、でも「はなぐわし」は、おいしすぎたかもしれない・・・ってか、アタシも全く同じ間違いをして、家族から笑われそうです。(笑)
・・・最近ムスメに大うけだった私の勘違いは、渡哲也と木村くんが出てる缶コーヒーのCMでストリートミュージシャンな青年が「ボクは君のおーじさまさ♪」と歌ってるやつ・・・・ずっと「王子さま」じゃなくて「おじさま」だと思ってたこと。「なんでおじさまやねん。」「んなわけないやん!(爆)」と一笑に付されました、あうあう。(笑)
from. 暁 | 2006/10/10 11:50 |
ぴ〜さん、耳に入ったときすぐに
ぐわっし!!のポーズしましたか?
私は小指が無理だわ(泣)
from. ドラクロワ | 2006/10/10 21:20 |
えっ、王子様だったの?(笑)
ありますよね〜、うんうん。よかった〜。

実は昨日も"はなぐわし"な出来事があって・・・。
子ども達がタイガー&ドラゴンを録画したビデオを見ていたんです。
途中に入っているCMがボーダフォンだったから
「なんで?ソフトバンクになったのに・・」と言ったら、
子ども二人に痛々しい顔つきで見られましたσ(^_^;)
「おかーさん、素だからこわいわ」って。
はぁ〜、自分でもそう思いましたよ(笑)
from. ぴ〜さん | 2006/10/10 21:28 |
ドラクロワさん
ぐわっし!!のまことちゃんが頭の中でアップになりましたともさ(笑)
どうあがいても、あの指はできましぇん。
from. ぴ〜さん | 2006/10/10 21:29 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mmd.pupu.jp/trackback/460862
<< NEW | TOP | OLD>>