人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
しつこい風邪
本格的な風邪を甘く見ておりました!(;^-^ゞ
治ったかな〜?と思っていたのに、
咳が止まらなくなり息ができない状態に・・・。
お医者さんからは肺炎ではないけれど
(レントゲンでは異常なしだったも〜ん)
炎症があると言われました。
血液中の酸素量も少ないんだそうで。
しばらくは薬漬けでございます〜。

*****


瑠璃ちゃん・・・、足蹴にしているのは
絵付けの参考にしている『源氏物語絵巻』なんですけど。

瑠璃ちゃんが見ているのは、カラス。
この頃、隣家の屋根によくカラスがとまっています。
猫たちを見に来ているような気がしてなりません。


陽だまりでアクビ連発のしずくちゃん。


そして足元で転がっているこいつ。
椅子が動かせませ〜ん^^;
粘土が降ってこようと、粘土くずにまみれようと、
おかまいなしの大物です。

2006猫+犬 comments(8) trackbacks(0)
Comment








やはり夜なべ仕事は、抵抗力を奪います。
11時には寝ないといけないそうですよ。健康&美容のためにも♪
それにしても、しずくちゃん。
んがぁ〜〜〜ってあなた、のどち○こ見えてます。
あ〜、笑った。

from. 花がたみ | 2006/10/24 17:10 |
ぴーさん、お風邪早く治りますように。
お薬もいいけど、アニスとかヒソップとかの
喉に効くハーブティもいいですよ。お大事に。

カラスさんたち、しずくちゃんのこの顔みたら
びっくりして飛んでいっちゃったりして(笑)
我が家の近所のカラスはお話するんですよ。
お向かいの家の何にでも吠えるロッキーをからかって
「わおん、わおん♪」といい、
道路工事のおじさんのマネをして
「オーライ、オーライ」といいます^_^;へんなカラス。
from. Lilico | 2006/10/24 20:46 |
風邪といってもこじらせると馬鹿に出来ませんね。
身体がホカホカするもの食べて、早寝生活すれば
お肌もツルツルの一石二鳥ですよー。
早くよくなるといいですね。お大事に。
from. ねこま | 2006/10/24 22:01 |
ぴ〜さん無理しないでくださいね。
風邪をあなどってはいけませんよぅ
鍋焼きうどん食べて
アイス食べて
好きな物うーんと食べて、良くなってくださいね。
・・・しかし、私の風邪治しは食べることばかりだにぁ!!
from. ドラクロワ | 2006/10/24 22:26 |
個展前の大事な時期に、大丈夫ですかぁ〜?
しっかり睡眠をとるのが一番だと思うけど・・・
そうもいかないかな・・・(汗)

私のほうはよく寝て(ヒマだし:笑)よく食べて
体調万全で・・・来月
お会いできるのを楽しみにしていますよ〜♪
from. いつか | 2006/10/25 11:57 |
○花がたみさん
ははは!しずくちゃん、顔中クチですよね。
11時には寝て4時ごろ起きることにします(笑)

○Lilicoさん
そうですね、ハーブティーがいいかも!

今日も3羽ほどカラスが部屋をのぞいていました。
変わった鳴き声、やってくれないかな〜(笑)
「オーライ、オーライ」は珍しいですよね!

○ねこまさん
そうなんですよ〜、咳が出る風邪は長引くので気をつけなければ・・・。
早寝早起きバージョンの生活に戻りつつあります。
咳がひどい間は熟睡ができなくて、早寝遅起きでした^^;

○ドラクロワさん
あなどれませんね〜、ホント。気をつけます。
食べ物の味がしなくても、しっかり3食食べていました、おほほ〜(^-^;A)
好きなものをおいしく食べられるのが健康の証しですね。

○いつかさん
大丈夫じゃない・・かも、とほほ(^-^;A)
咳がおさまって、熟睡できるようになったからよかったです。
おー、来月会えるんですね〜。
それは体調を万全にしておかなければ!(笑)楽しみで〜す♪
from. ぴ〜さん | 2006/10/25 21:16 |
ぴーさん、、お風邪、良くなりますように!!
くれぐれも、こじらさんでねー。。

私のほうは、3つの大きなことのうち、2つはひと段落。
あとひとつに向かって、エンジンかけるぞーって感じで、今日は休んでいます!

・・・ご回復、祈っております・・・
from. hinata | 2006/10/27 10:40 |
○hinataさん
ありがとうございますぅ〜〜。
久々の風邪で、風邪ってこんなにつらいのね、って思いました^^;
あとひとつの大きなこと、ワタシもエンジンかけねば〜。

最初のひとつは、わ〜い♪って注文しようとして、はっ!と。
サイン本がいいな〜と思いまして。
早く読みたいけど、楽しみにしています♪

ふたつめ、お疲れさまでした!
よい風に吹かれて過ごされたことと。
新しい年の始まりですね。
HAPPY BIRTHDAY♪
from. ぴ〜さん | 2006/10/27 16:12 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mmd.pupu.jp/trackback/468168
<< NEW | TOP | OLD>>