人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
小人の靴屋さん
朝、階下へ下りると、洗面所から部屋まで
点々と靴下が落ちていた。
ポーちゃんの仕業。
靴下はまとめて洗うので、洗面所の洗濯物入れには
月曜日からの靴下が入っている。
ポーちゃんは、深夜、それをせっせと部屋に運ぶのだ。
なぜかはわからないけれど。
せっかく運ぶのだから、ついでに洗ってくれてもいいのに・・・。

小人の靴屋さんのように真夜中に人知れず何かをして、
朝ワタシを驚かせたいなら、
お人形を仕上げてくれてもいいよ。
ものすごーくビックリしてあげる♪

なんてね。



ワタシの代わりに寝てくれる玻璃ちゃんm(;∇;)m

2006日々雑記 comments(4) trackbacks(0)
Comment








お風邪大丈夫ですか?無理しないでね〜。
お薬ちゃんと飲んで下さいね。

以前ねこてさんのブース横で実演販売をしていた方、大きな男の方だけど仕事がと〜〜っても細かくて、「小人を飼ってるんじゃないか」と噂が・・・そこで、ねこてさんが聞いてみたんだって。
「ねえ、やっぱり小人飼ってるの?」って。
すると「うん、でもエサ代がかかって」だって〜。(笑)
ポーちゃんも仕事をするとエサ代増えるかもよ。(^m^)
from. EMY | 2006/10/27 20:43 |
一生懸命なんでしょうかね〜、ポーちゃん。
つい、小さいポーちゃんがワラワラと
出現する錯覚に陥りました。
あ〜でも、それもかわいいかも。
風邪早く治りますように。
from. のりきち | 2006/10/28 10:16 |
ついでだからって・・・
洗濯してくれますかねぇぇ〜〜〜??(笑)

ごはんは絶対代わりに食べてくれると思います!
from. よーこっぺ | 2006/10/29 21:18 |
○EMYさん
風邪、咳はほとんど出なくなりました。
さすがにまぢめにお薬飲んだもんね(;^-^ゞ

ポーちゃんは高級なご飯を知らないから大丈夫(笑)

○のりきっちゃん
小さいポーちゃんがわらわらと・・、うん、可愛いかも!(笑)
ぴよぴよ鳴きながら靴下を運ぶのだ!(^^)!
おかげさまで、風邪もう大丈夫で〜す。。。

○よーこっぺさん
教えたら洗濯機に入れてほいってスイッチ踏みそうな気が・・・(笑)

>ごはんは絶対代わりに食べてくれると思います!
確かに(^m^=)
from. ぴ〜さん | 2006/10/31 00:52 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mmd.pupu.jp/trackback/469621
<< NEW | TOP | OLD>>