人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
着々と
昨日の午前中はパスポートの申請に駅前まで行き、
帰りにチップの修学旅行用の買い物。
昼からはケータイをアメリカでも使える機種に変更しに行く。
iPod付のにしたから、夜はせっせと曲を入れ(おいおい)
さすがに疲れて9時ごろうとうとしていたら、
目が覚めた時、小人の靴屋さんが現れていました。
晩ごはんの後始末がすっかり終わっていたばかりか、
台所まわりがピカピカ〜♪うれし〜♪
我が家の小人の靴屋さんはマナでした。

チップくん、本日より修学旅行のため九州に旅立ちました。
今まで、ボクだけ飛行機に乗ったことがない、とぼやいていたチップ君、
夏は大学見学で羽田まで、そして今日は福岡へ、
だんだん飛距離を延ばし、月末はワタシと一緒にアメリカ行きです。
いやっちゅうほど飛行機に乗れるからね〜。
13時間かぁ、はぁ〜〜〜、長っ。

2006日々雑記 comments(6) trackbacks(0)
Comment








ぴ〜さん、今年もお会いできてよかった〜
EMYさんとの個展同時開催という嬉しい状況に舞い上がっておりました。
そっかー、チップくんは修学旅行なのね。
帰ってきたらアメリカかぁ・・・
準備も着々と進んでいるようですねぇ。
親子3人のアメリカ道中記 楽しみにしてますよん。
あ、その前に制作頑張ってくださいってのが先だよね〜
体こわさないようにお仕事してくださいまし。
from. らいはは | 2006/11/09 11:39 |
マナちゃん、やさしいですね〜。
やはり持つべきものは娘なのかも?といっても私はもう遅いですが(苦笑)

朝夕寒さが厳しくなってきましたから、
風邪をぶり返さないようお仕事されてくださいね。
アメリカ道中記、私も楽しみにしています。
from. 花がたみ | 2006/11/09 17:51 |
○らいははさん
らいははさ〜ん、いつもありがとう〜〜♪
チップくん、今頃はホテルでくつろいでいると思います。
今日は大宰府天満宮や九州国立博物館に行っていたようだよ〜。
明日は長崎、そしてハウステンボスですって。
アメリカも先生が引率してくれるといいのにな〜(笑)
とりあえず、制作がんばりまっす。

○花がたみさん
んー、やっぱ娘はいいですね〜。
いちまんえん、貸してあるからかもしんないけど(爆)

とうとう朝夕は暖房をつける頃になりましたね。
花がたみさんも風邪っぴきになられませぬよう、
巷ではワタシのように咳が出る風邪が流行っているようです。
アメリカ道中記、ケータイからアクセスしようかな。
from. ぴ〜さん | 2006/11/09 21:05 |
猫町さんではお世話になりましたっ!
ぴ〜さんの魔法の手から生まれるおコたち、それぞれ物語りが感じられて素敵でした。あまりの細かい絵付けに「小人の靴屋さん真実説」が出てたけど、台所はマナちゃんだったのですね、いいですね!

アメリカも寒いのかなぁ?!でも親子3人っていうのは魅力的!道中記、ぜひぜひケータイからお願いしますっ!
from. 暁 | 2006/11/09 21:36 |
いまどきのお子様たちの修学旅行はすごいとつくづく思います。
私の高校では修学旅行というものはなく、
夜行に乗って研修旅行というシュールな旅行でした。
それも農家のお手伝いという内容なのですが
丁度一番忙しい田植えシーズンからずれてしまったため
お家の方たちにはかえってご迷惑かけてしまった、という苦い経験があります。
アメリカくれぐれも気をつけて行ってらっしゃいませ。
これから準備も大変になりますが
お体も気をつけてくださいね。
from. ドラクロワ | 2006/11/09 22:03 |
○暁さん
こちらこそ!
来ていただいてとっても嬉しかったです♪
おかげさまでパーチーも楽しかった〜(^o^)
ありがとうございました!
機会があったら、またお江戸でも会いたいですね。

ケータイから更新できるよう
ブログの設定を変えて試してみました。
道中記、投稿できるといいなあ。

○ドラクロワさん
いいですよね〜、チップの旅行コース、ワタシは高校の修学旅行で行きました。
高校の修学旅行はきっと韓国・・・。
でもね、チップはドラクロワさんのような研修旅行に行きたいと思いますよ。
農家のお手伝いがしたいと前々から言っていますから。
実家の父の田舎に頼んでみるつもりです。
あまり役には立たないと思うけど^^;

3人でナントかボストンに無事辿り着ければ・・と思っています〜。
from. ぴ〜さん | 2006/11/12 16:33 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.mmd.pupu.jp/trackback/475718
<< NEW | TOP | OLD>>