人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
処理能力
やることが多すぎて、処理能力不足を感じる毎日です。
まあ、それは今にハジマッタことじゃないわけで・・・(笑)
メモリが足りないぶんは、
外付けHDD(松蔭)に保存しています(笑)

でも、旅行には松蔭は行きません。
いまさら英語をおさらいしているヒマもなく、
一緒に行く子どもふたりのスペックに期待する母なのでした、うふ。


実は、先週はさんざんでした。
バイクですっ転んで肩をいためるわ、
夜遅くまで電気がつていて眩しいと近所のおじさんが文句を言いにくるわ、
千枚通しで指を突き刺すわ、・・・とほほほ(^_^;)
おかげで、大事なところでしばらく制作がはかどらないという状況になっちゃった。(;O;)
でも、気を引き締めろよってことなのかなぁと思い、
厄落としができたような気がします。

2006日々雑記 comments(5) -
Comment








ぴ〜さん、大丈夫ですかぁ?
そうですね、厄落しと思っていたほうがいいですよ。

私は今週末から北海道旅行が決まっているのに
現地はすごい吹雪いているそうで・・・
地震はあるわ、津波はあるわ、竜巻はあるわで・・・
ちっとビビッているのですが。
お互い気を付けませんとねぇ・・・トホホ。
from. ドラクロワ | 2006/11/22 22:58 |
俺もたまに外付けHDD(妻)に保存します。
最近じゃデュアルコアのCPUがトレンドですね。

一人での限界は案外低いのかなぁって思います。
from. まき | 2006/11/23 00:03 |
それでも大事な時に
おおきな怪我やアクシデントでなくてよかったっす。

それにしても外付けHDD、いいな〜。
物忘れがひどくて、ひどくて。本当のアルツかもしれません。
from. 花がたみ | 2006/11/23 13:43 |
指の具合はいかがですか? ぴーさんの魔法の手が〜 お労しい(/_;)
さんざんだったことも その時は大変だったのですが
それで済んだと思うことが 次のステップに進むコツですにゃ
σ(^◇^;) ドジばかりにゃので 凹むことばかり
それをバネにしないと飛べません (^^ゞ
重たいから無理〜 ←外野の声 (爆) 
 
☆ドラクロワさん 北海道旅行 うらやましいです (*^^*)
 ドラクロワさんのパワフルパワーで
 悪条件を蹴散らして楽しんで来てくださいにゃ♪
from. にゃんママ | 2006/11/23 23:08 |
○ドラクロワさん
もう北海道にいらっしゃるのかな?
ニュースでいろいろ伝えられていましたね(^_^;)
にゃんママさんが仰るように、
ドラクロワさんパワーで楽しい旅になっていると信じていますぞ。
ボストンは札幌と同じ緯度だそうです、寒そー。

○まきさん
デュアルコア、検索してみましたがな(笑)
なるほど〜、今からどうにかならないもんですかねぇ(笑)
外付けばかり増やしても・・・(*^^ゞ

○花がたみさん
外付けHDDは身近にいるんですが、
肝心のCPUσ(^_^;)が大ボケでござります〜(笑)

ご心配いただいて、ありがとうございました。
ホント大したことなくてよかったです。

○にゃんママさん
指はもうすっかり良くなりました(^-^)/
ご心配おかけしてすみませぬ。
先週はかなり凹んでいたんですが、
みんなから優しい言葉をいただいて、
重くてもナントか飛べそうです〜。
ありがとうございます〜。
from. ぴ〜さん | 2006/11/25 18:13 |
<< NEW | TOP | OLD>>