人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
旅のはじまり
はじめに。
これは自分のための覚えでもあるので、
退屈な方は、どうぞ、すっとばして読んでくださいね〜(^-^)

***

11月29日AM7:30発のIBEXエアラインズで小松空港から成田空港へ。
この機を手始めに、この日は16時間空の上だもんね、うはー。

座席数50の小型ジェット機。
・・・揺れましたがな(^_^;)
『頼むよ〜、フレデリック!(←機長)』
ジェットコースターで泣いちゃうマナは、
手のひらが汗でびっちょり。

こーんな富士山を見ながら、1時間で成田空港に到着。

重たいトランクを一時預けに託し、
第1ターミナル北ウイング近くで早めの昼食。
ごはんを食べながら、ケータイで出発時間をチェックすると30分早まっている。 
あれま。
早めに旅行会社のカウンターへ行き搭乗券を受け取ってチェックイン。
セキュリティチェック、出国審査のあと搭乗ゲートへ。

次に乗る飛行機はノースウエスト航空のデトロイト行き。
ボストンまでは直行便がないので、
デトロイト空港で乗り継ぎをするのよん。
定刻どおりの出発だと乗り継ぎ時間は1時間20分しかなく、
ここが一番の難関と思っていたから、
出発が30分早まったことでちょっと得した気分に。
PM2:10 NW012便でアメリカに出発〜。


早々におやつのプレッツェルと飲み物のサービス。
その後、日本時間のPM4:00に「チキンorビーフ?」の夕食が配られ・・・
おいおい、まだ出発してから2時間しか経ってないよ〜、
お腹へってないし〜^^;とか言いながらチキンカレーを食す。

3人分のチケット代は痛いぜ、と、取った座席は、
当然のことながらエコノミーでござる。
でも、3列シートを並びで座席指定してもらったから
隣に気兼ねすることなく、シートの上で体育座りなどして過ごす。

日本人の客室乗務員さんがひとりだけいて、出入国カードを配っていた。
この方が、hinataさんにそっくりでビックリ!

外が暗いから何時だかわかんないまま
(というか、この時点でどこの時間を見ればいいのかもわかんない)
何度かの飲み物のサービスを受け、
飽きるほど時間が経った頃、朝食。


ふたたび飽きるほど時間が経ったあと、
アメリカ時間のAM11:43デトロイトに到着。
うーむ、PM2:10に出発して13時間経っているのに、
時間がさかのぼってしまった。

なーんて言っている場合じゃない、
長ーい行列について指紋と顔写真を撮られ入国審査。

預け入れ荷物を受け取り、チェックを受け、
次の便にまた預け入れ、タグを受け取り、セキュリティチェック。
書くと2行だけど、混んでいたので長かったよぉ〜(ToT)
搭乗ゲートに辿り着いたら出発15分前でした。

無事ボストン行きのNW386便に乗って、約2時間、
PM3:23ボストンに到着したのでした。

空港にはKeikoさんが迎えに来てくださっていて、タクシーで移動。
ホテルに到着後、荷を解きシャワーを浴びてから、
Keikoさんのギャラリーへ。
ギャラリーそばのお店で夕飯をご馳走になったあと、
ホテルに戻り、長くて短い?一日が終わったのでした。


ボストン comments(2) -
Comment








ひっさしぶりに、HP訪ねてみたら。。。。。
び〜っくり(☆_☆)

ボストンで、展覧会してたんですね〜
驚きました^^*

ますますご活躍のようで。。。
なんだか声かけ辛い気がしますが。。。
近々、連絡しますのでよろしくです〜(*^-^*)

近頃、フラダンス♪^^*〜〜にはまって、ハワイに行きたくてしかたないmizu○○でした♪

from. mfairy | 2006/12/11 19:08 |
○mfairyさん
お久しぶりでーす(^-^)/
そうなんです、ボストンまで行って来ましたよー。

フラダンス、見ているとやりたくなりますが、
mfairyさん、はまっていらっしゃるんですね!
ぴったり、という感じがします。
ハワイもいいですね〜♪
from. ぴ〜さん | 2006/12/19 09:51 |
<< NEW | TOP | OLD>>