人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
鎮守の森
3日に[内川鎮守の森ギャラリー2008]へ行って来ました。
お友達の金魚さんたちが毎年参加している野外のアートイベントで、
金沢市内川地区内で行われています。

自然の中に溶け込む作品を見ながら竹林を歩く。


丸山家前で行われた、内川バンド・山下兄弟の田んぼdeライブ。

兄弟で農家やっててヤギを飼ってて、
カルガモ農法をやってて(竹林下にカルガモもいた)
モンゴルに住んでたことも・・・という金魚さんからのプチ情報を聞いたあと
二人の演奏と歌声を聴いたもので、
もう、感想は「たのもしい!!」のひとことでした。
おにーさんはハチクロのローマイヤー先輩みたい♪
そのおにーさんのブログはこちら*もず農園記*

リードなしで山を走り回っている山下さんちのカツくん。
12歳とは思えない引き締まった体つきです。


杏の横にいるのがハナちゃん。


あんずも一日中こんなところを走っていたいなぁ、、、とか思ってる?


時たま松蔭と一緒に山や川を歩き回るのでカンベンね。

松蔭が持っているのは収穫祭で買った泥つき葉つき人参。
葉っぱも美味しかった!

ところで、竹林で見た時、最初犬かと思ったこの白い姿。

顔をあげたらなんと羊でした。

竹林に羊・・・、ちょっと不思議な光景です。

気がついたら作品の写真がじぇんじぇんない・・・(^-^;A)

戸田さんがアップしている2006年の時の様子をどうぞ。
「内川鎮守の森ギャラリーII/2006」

2008日々雑記 comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>