人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
招き猫と猫モデル
26日に板東さんと千尋さんが猫の撮影に来られました。
九谷焼きの招き猫の取材があってお立ち寄りくださったそうで、
今回の旅を元にどんな冊子ができるのかワクワクしています。
今さらながら日本招猫倶楽部に入会しようかと。
過去も何度か入会しようと思ったんですよねー、今度こそ。
日本招猫倶楽部

さて、猫たちが撮影でどんな様子だったかというと・・・。
営業部長のしずくと瑠璃は、
撫でてよーとすりより我が家のモデル猫の本領発揮。
玻璃も仲良しの杏とのツーショットを写してもらっていました。
いっちー那由のヅラ兄弟は、なぜか警戒しちゃって
なかなかのびのびしてくれなかった^^;
おふたりがいらっしゃる直前に
いっちーがポーに追いかけられていたから
びびったのが結びついちゃったのかも。
部屋の入口に見えない結界ができたらしく、
なかなか入って来ず・・・
振り返るたびに一歩ずつ入って来てて、
「ダルマさんが転んだ」のよう、笑っちゃいました。

ヅラ頭をくっつけて寝る二匹と冷静な視線の(笑)瑠璃。


2008猫+犬 comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>