人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
サンタさんは?
末っ子のチップも大きくなり、
クリスマスといっても特別なことはしなくなりました。
今年はクリスマスケーキはなしで、
家族全員が揃う28日にケーキを注文しました。

・・で、少し寂しくなったチップくん、
「おかーさん、サンタさんは来んが?」と聞いてきました(笑)
「サンタさんはチップが読みたい本がもうわからんからねー」
チップ大笑いで会話終了〜。

子ども達が小さい頃は、
親からのクリスマスプレゼントとして欲しい物をあげて、
イブの晩、枕元にサンタさんからのプレゼントの
本などを置いていたのでした。

「高校生のところにはサンタさんは来んがや」とは松蔭。
かわいそうなチップくんは、
今日から学校が企画した学習合宿に出かけました。
来年は受験生かぁ。

***

猫たちのクリスマスもいつもと変わらず

ファンヒーターの前でひっくり返り・・

箱に入り・・

川の字になって眠り・・

ぎゅうぎゅうです。

2008猫+犬 comments(4) -
Comment








寒い!!寒すぎる、我が家!!
お願いその箱の中に一緒にいさせて!!

サンタさんかぁ・・・子供の頃、そんなにサンタさんは
来てはくれませんでした。
サンタさんも何かの事情があったようです。
今年もクリスマスケーキは買いそびれたし・・・
ちょっとがっくり、でも今度のお正月はおせち料理揃えます!!
二枚目のはりちゃんたちのお顔が可愛くって・・むふふ♪

from. ドラクロワ | 2008/12/27 00:56 |
ほあぁぁぁ〜〜
幸せになる画像がいっぱいだぁ♪

クリスマスにケンタッキーを食べようと
ふと思い出し買いに行ったものの
ものすごい車の列にUターンしてマクドナルドに行ってしまいました(笑)
from. よーこっぺ | 2008/12/27 20:17 |
うちもここ数年は、クリスマスプレゼントを本にしていました。これだけは読んでおいてほしいなぁという気持ちを込めて。でも、うちも今年高校生になっちゃったので、クリスマスはひっそりと過ぎていったので、「ぴ〜さんとこと同じやわー!」とうれしくなりました。(笑)
同じといえば……昨日うちでも「川の字寝」が久しぶりに見れました。川で既にぎうぎうです、うちは各自がデカイので。(爆)
……そのベッドで全員集合は無理かなぁ、見てみたいなぁ。(笑)
from. 暁 | 2008/12/28 18:09 |
○ドラクロワさん
この箱の中に入れれば、暖房要らずですね!
エコだ〜(^m^=)

ワタシも子どもの頃はサンタさん来ませんでした。
クリスマスは、父とおもちゃ屋さんへ行ってプレゼントを買ってもらう日でした(笑)

箱の中の玻璃ちゃんたちは下から眺めたらおっかしくて
「首が並んでる〜〜〜」って笑い転げました。

○よーこっぺさん
ワタシもそんな経験あります〜、
クリスマスのケンタッキーは予約しないとダメですね^^;
そういえば、最近とんと食べていないなぁ、ケンタッキー。

○暁さん
あ〜、同じ同じ(~∇~)
『モモ』とか『はてしない物語』とか。
暁さんちも高校生になったらサンタさんは来ないんですね、ふふふ。

「川の字寝」(笑)
きれいに並ぶのって意外と珍しいですよね。
猫ベッド、本気出せば5匹いけそうなんですが・・・。
from. ぴ〜さん | 2008/12/28 21:50 |
<< NEW | TOP | OLD>>