人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
あり?なし?
新しい猫の実ストラップができました。
(ホントは1月の個展に登場させたかったんですけれど)
前のものより素材が丈夫になりました。
そして少し大きめです。

さっそく自分で使ってみて、
ちょっと気づいたことがあります。

時と場合によっては、ちりりと鳴る鈴がうるさいのでは?

とは言っても、もうつけちゃったので
そのような時はご自分ではずしていただくしかないのですが。


風遊舎さんではこんなふうに展示するつもりです。
次回通販にも登場予定。




右手あげ・左手あげ・バンザイの招きポーズ、うふふポーズ、など
微妙な違いで、7タイプあります。

2009百々猫 comments(12) -
Comment








お手々がかわいいですね〜!
鈴が「ちりり♪」と鳴るのは私は好きですね!
ケータイや定期入れにストラップを付けるんですが、
カバンの中で行方知れずのときに
「ちりり♪」っと鳴ってもらえると助かるんで。
from. ちはぼん | 2009/02/25 11:25 |
かわうぃうぃ〜〜〜
通販狙うじょ〜♪
どこにつけようかな?
ちょっと福ちゃんにつけてみたいけど(笑)
from. よーこっぺ | 2009/02/25 21:34 |
ほすい〜ほすい〜欲しいよぅぅぅぅ!!

TOPのピンクちゃん、かわいいですねぇ♪
よく帰りのバス停で会う小学生の女の子に似ています。
いつもピンクの服・鞄とピンクだらけなんだけど
ものすごく似合っているの。
やっぱり女の子は愛らしいですね♪
from. | 2009/02/25 21:49 |
鈴ありに一票♪
ちりりな音、可愛いし。
私は香袋の小さいのを付けてます。
ふんわり薫っていい感じ。
縮緬の百々猫さんであるといいなぁ。
東京にも持ってきてくんなまし。
from. Lilico | 2009/02/26 09:14 |
あ・・追伸
トップにゃんさん、春オーラですね。
大きな笑顔を見ると嬉しくなる!
ところで、何が「めでたし」なんでしょう。
気になります^m^
from. Lilico | 2009/02/26 09:17 |
猫に鈴は必需品♪ 
我が家の甘えん坊(時々暴れん坊)将軍)の
所在確認の為なくてはならない物にゃり
今じゃ鳴らないと淋しいにゃ
毛繕いの時もチリチリ鳴って可愛いざます
BBSにもカキコしたのですが 春先以降のスケジュールを
教えていただけると嬉しいです (^∧^) _(_^_)_ 


from. にゃんママ | 2009/02/28 00:30 |
ご無沙汰してます。<m(__)m>
猫の実ストラップ 久しぶりですね。可愛い^m^

ぴーさん ねこのきもち の付録に ぴーさんの特集が
組まれてました。CatArt コレクション
お雛様が載ってました。
思わず・・・あ〜 と叫んでしましました。
from. sirokuro | 2009/03/07 22:56 |
お返事がたいへん遅くなりました〜〜〜!!
コメントたくさんいただいていたのに、
ごめんなさい^^;

○ちはぼんさん
そう仰っていただけると嬉しいです〜(~∇~)
ワタシも鈴で助かっているので。
お財布にもつけようかな?
かばんの中が猫の実だらけになりそう(笑

○よーこっぺさん
福ちゃんに、おお〜(~∇~)
サイズ的にはぴったりですね。
それなら福ちゃん柄にしなければ。

○お名前がない・・・文章からどなたかな?と想像〜(^m^=)
ピンクちゃん、春を感じる頃になると
ついついピンクのコを作ってしまいます。
小学生の女の子のピンクちゃんはきっと可愛いでしょうね〜♪
見かけたらニコニコしそうです。

○Lilicoさん
香袋♪いいですね。
自家製ラベンダーでつくろっかな。
香袋を背負って鈴をつけた縮緬の百々猫根付(^m^=)
秋までに試作してみまーす。

ピンクのコの『めでたし』は、
春の訪れをめでたしと喜ぶ言の葉です。
他には『all the best』
すべてうまくいくよ〜、という言の葉もあります。

○にゃんママさん
前はうちもみんなにつけていたんですが・・・、
あちこちで鳴るのでやめました、ふははは。
予定をアップしてなくてすみません^^;
今後の予定は、5月に金沢のねこ展でプチ個展があるのと、
秋の猫町さん、そして猫の宴でーす。
5月の日程がまだわからないのですが、
たぶん21日からかと。
決まり次第アップさせていただきまーす。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^ゞ

○sirokuroさん
おおー、ねこのきもちのCatArtコレクション見ていただけたんですね♪
ありがとうございます!
すっごくていねいに紹介されていたので感激しました。
お雛さまといえば・・・
とっても遅くなりましたが、
お誕生日、おめでとうございます♪
ステキな年になりますように。。。
from. ぴ〜さん | 2009/03/08 19:37 |
すみません、ぴ〜さん。
名前の無かったのは私、ドラクロワでした。
うっかりしており・・・がーーーーんどした。
どうもすみまへん

ピンクちゃん、かわいい顔していて中々乱暴な所が・・・
お友達にプロレス技かけたりするんです。
可憐なパレエを習った帰りなのに・・
あっ、ストーカーじゃありませんから(汗)
いつもシニョンしていて、この間は発表会に使うお花の輪っかを持っておりましたので。
from. 名前の無かったドラクロワ | 2009/03/09 21:22 |
○ドラクロワさん
うははは、
いつもコメントくださるから
そうかな〜と思っていました。
お返事が遅くなってごめんなさい!

ピンクちゃん、バレエを習っているんですね
うは〜、シニョンにお花の輪っか♪
女の子の、というかお母さんの?憧れが歩いてるみたいじゃありませんか。
マナもバレエ教室を見学したっけな〜(見学だけ)
それでプロレス技も知ってるなんて、
ピンクちゃん、文句なしの乙女だわ〜、ふふ。
from. ぴ〜さん | 2009/03/13 16:41 |
1ぴきお持ち帰りしてそのままお出かけしました(^^)
うるさい電車の中では気にならなかったのですが・・・
静かな部屋やリムジンバスの中等は気になったので
連れて歩きたいときだけ付けようかな(^^;
でもかわいいのでずっと付けておきたい。。。
from. ゆめねこ | 2009/03/14 17:00 |
○ゆめねこさん
隣県までお出かけくださってありがとうございました!!
お返事が遅くなって申し訳ありません〜〜。
鈴は、やっぱり音が気になる場面がありますよね。
静かな所で取り出す時は押さえていました(~O~;)

最近ケータイ変えたらストラップがつけられなくなっちゃって。
今はお財布につけています。
from. ぴ〜さん | 2009/03/21 09:13 |
<< NEW | TOP | OLD>>