人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
甘いしあわせ
お店が もりの里に引っ越して遠くなり、
ご無沙汰していたエル・トレゾアのケーキ。
SINが持って来てくれました。

(手前に写っているのはトレゾアのケーキじゃありません。
 SINが来る前に食べようとしていたスイスロールを
 ぽいっと箱の中に入れたU・ω・)ノ


クリームの角が可愛い、
このモンブランが美味しかった〜♪

フォークを入れると、さくっとメレンゲ。
3層に見えるいちばん下で、台を丸く囲んでいます。
マロンペースト・生クリームと一緒に、
しゅわしゅわふわふわと、お口の中で風味がまざりあいました。

食べていくと、
栗のグラッセと ラズベリーの香りたつ固めのペーストが、
まるで梅干の種のようにあらわれます。

クリームのふわふわ感と、少し歯ごたえのある栗とラズベリー
おたがい味をひき立ててたいへんおいしゅうございました(^^*)
栗とラズベリーってこんなに合うんだ〜♪

2009日々雑記 comments(7) -
Comment








うわァ〜♪美味しそォ〜☆
甘いモノには目がないので、ついヨダレがぁ、、、ぢゅる♪

ケーキ、どれも美味しそうですが、ぴ〜先生オススメのツノのクリームのモンブランが、これまたたまらない感じですネ☆
画像だけでなく、ぴ〜先生の表現力で伝わる美味しさって感じで、ホントめっちゃ美味しそうです♪

ラズベリーと栗が合うなんて、意外なマッチングなのですネ☆
パティシィエが色々試行錯誤した結果、味のコラボが誕生するんですネ〜☆

うぅ♪見てるだけで食べたくなっちゃいました〜☆
私も近所の美味しいケーキ屋さんで買ってきちゃおっかな♪
from. ノエルのママ | 2009/04/15 12:32 |
○ノエママさん
早っ!(笑
コメントありがと♪です〜。
久しぶりに弟のケーキにありつき、つい感動をアップしてしまいました(^m^=)
栗とラズベリー、それも、ラズベリーがまんまじゃないところが
またおいしかったんですよねー。
ノエママさんも今日は、甘いしあわせ、いかがですか〜d(^-^ )
from. ぴ〜さん | 2009/04/15 12:45 |
キャーおいしそうですね〜!
昨日ちょうど「モンブランが食べたい」って
母親と話してたんですよ〜。
しゅわしゅわふわふわってすごいおいしそうですね♪
from. ちはぼん | 2009/04/15 14:56 |
わああ、
なんともいい感じの色合いのケーキたちですねえ。
生、なめたいです。
お菓子ってギョッとするような組み合わせが
すっごい美味しかったりして
作った人、ほんと天才だあ〜と思うことがあります。
栗とラズベリー、ツバわいてきました。
from. ふとねこ堂 | 2009/04/15 20:29 |
○ちはぼんさん
モンブラン、おいしいですよねー♪
てっぺんに栗がのってる昔ながらのモンブランも好きです(^-^*)
しゅわしゅわふわふわのこのモンブランは新食感かも。

○ふとさん
ここの生はおいしいっす♪いや、身内びいきじゃなく(笑
子どもって生クリーム嫌いな子も多いんですが、
うちの子たちが小さな頃のお誕生会では、
大きなホールケーキがあっという間になくなりました。
おかわり!って、ワタシの分も食べられた思い出が・・・。
ケーキを食べると、組み合わせの妙って感じます。
自分じゃ思いつかないなぁ〜って感心する。
from. ぴ〜さん | 2009/04/15 21:51 |
うっは〜美味しそうですね〜♪
ぴ〜さんの解説で、更に生唾がっ!じゅっる〜。
SINさんのケーキ『生』で食べたいです。
ピピッとたった角を見てたら・・・
ケーキの王国の王様(ぷっくり膨らんだところに
ちょび髭が見えた気が・・・)って感じに見えました〜。
from. のりきち | 2009/04/16 09:39 |
○のりきっちゃん
うほほほ(^-^*)いいですねー!角が王冠に見えてきた〜。
ちょび髭も見えました!
ワタシは妖怪アンテナ?とかオバQ?とか思ったんだけど(笑
ほーんとのりきっちゃんにはぜひ生を生で召し上がっていただきたいな。

from. ぴ〜さん | 2009/04/16 15:29 |
<< NEW | TOP | OLD>>