人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
展覧会情報を更新しました
浮世猫DM
猫町さんでの個展のお知らせを更新しましたので、こちらでも(^-^ )

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

● 百々猫づくし 浮世猫 展 ●

10月29日(木)〜11月8日(日)
AM11:00〜PM6:00(11月8日はPM5:00まで)

*休廊日 11月2・4日
*在廊日 10月29日〜11月1日
*オープニングパーティー 10月29日(木)18:00〜20:00

谷中・ギャラリー「猫町」
東京都台東区谷中2-6-24
TEL:03-5815-2293

もし江戸時代に猫がこんな暮らしをしていたら?
浮世絵からイメージした猫たちの生活を描く作品展です。
2010年カレンダーの原作を中心に、ひととせの猫暮らしをお楽しみください♪

今年も、初日の晩はオープニングパーティーがあります。
参加自由ですので、どうぞお気軽にご参加くださいね〜(^-^*)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お知らせ comments(5) -
ん?はっ!ええーっ?!とほほ。
昨日、買い物に行ったお店で、
向こうから歩いて来た若者が
ワタシの胸の辺りをじっと見るので、

ん?

その視線につられて胸元を見たら・・・

はっ!

付箋がついていました。
しかも、メモ用のでっかいのが。

ええーっ!

自転車で出かけて、入ったお店も二件目なのに、
ちっとも気がつかなかった〜〜。

とほほ


付箋は、通販でご注文いただいた皆さんの荷物に
お名前と配達時間帯などを書いて貼っていたメモでした。
発送の時にはがした一枚が、ストールにくっついていたみたい。
付箋は少し恥ずかしかったけど、
百々猫たちはみんな無事にお嫁入り先に到着したようです。
よかったよかった。。。
ありがとうございました♪
2009日々雑記 comments(0) -
新ブログ
たまねこ三匹
昨夜は通販ページに多くのアクセス、ありがとうございました!
本日よりお嫁入りが決まった作品の発送準備をいたします。
配達日時のご指定がない場合は、
発送前にメールでご都合を伺わせていただきます(^-^ )
台風が通過中ということで、
ニュースを気にしながら・・・
(金沢も今少し風が強まってきました)
今日は2件の発送を予定しています。
お届けに影響がないように祈っております。


ブログが新しくなりました。
アドレスは変わりませんが、
JUGEMに移行されちゃったため、
今までのテンプレートを変更しなくてはならず、
また、投稿画面などの仕様なども変わったのでた〜いへん。
いろいろ探索してやっと少し慣れてきたかな〜。

移行のお知らせが来てから3ヶ月、
新しい記事の投稿をひかえていました。
パソコンの調子も悪かったし・・・
ブログも新しくなり、パソコンも少しは改善できたので
これからはどしどし更新!できたらいいなぁと思っちょります(*^^ゞ
2009百々猫 comments(0) -
通販のお知らせ
こちらのブログが現在サーバー側で移行作業中なため、
うまく表示されない場合があります。
もうひとつのブログにも記事をアップしていますので、
よろしければクリックしてご覧ください。
★★★《百々猫蒐集箱》★★★



長らく更新が滞ってしまいました。
サイトを訪れてくださった皆さま、申し訳ありませんでした!!

や〜っと通販ページに新作&来年のカレンダーをアップできる運びとなりました♪
今回もプレビュー期間後に通販開始の予定です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


プレビューは10月4日(日)21:00頃から。


ご注文は 【 10月7日(水) 21:00 】 から承ります。


ラインナップは、2010年百々猫づくしカレンダー『浮世猫』と
たまねきねこ・秋の豆猫シリーズなど

《ご注文の皆さまにはカレンダーを1冊プレゼントさせていただきます》


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


作品を楽しんでいただけると嬉しく思います(^∇^*)
どうぞよろしくお願いいたします。。。




お知らせ comments(5) -
猫の実*桜*招き猫

通販ページに猫の実ストラップを11点追加しました。

《豆猫*招き猫》

招き猫に乗って福を招いている豆猫です。
腹掛けと頭巾は、邪気を祓う赤にし、
縁起の良い打出の小槌と七宝模様を描きました。
招き猫は、やはり賑々しくないとねv(^^*)
目が開いている猫を久しぶりに作りました〜。

《豆猫*桜》

ご紹介ずみですが(^^ゞ
家の周りに咲き出したスミレと写してみました。

2009百々猫 comments(9) -
<< | 2/103 | >>