人形制作にまつわるイロイロ・日々のよしなしごと
本日の箱詰め猫
その1


その2


それぞれ昨日とはまた違うメンバー構成となっております。
何種類の組み合わせがあるのかな?

ところで、この箱、
角がむちむちに負け破れてきました。
松蔭はガムテでくっつければ?と言うのですが、
それではあまりにビンボくさい(~∇~;)
それに・・・、
四隅がパタンと広がったらみんなどうするのかも
ちょ〜っと見たかったりして(笑)

2007猫+犬 comments(4) -
箱詰め猫
リアル箱詰め猫団子d(^-^ )

うっかり箱を出しっぱなしにしていたら、
猫たちが入り始め、こんなことに。。。

猫ベッドがいっこダメになり、
新調しようかと思っていたけれど・・・
これでいいかなー、なんて(笑)
マットを入れたら、本格的に猫の巣になってしまいました(~∇~;)

メンバーチェンジ。
違いがわかりますか?


定員は4匹なようです。
ぎゅうぎゅうです。

2007猫+犬 comments(5) -
運び屋いっちー
運び屋いっちーの最新の仕事です。

未使用のテッシュがこんなことに・・・(_ _)
白いのは目薬のケースです、
頻繁に運ばれたので歯型だらけ・・(_ _)

いっちーは、3階でワタシが最後にさわっていたものを運びます。
しかも時間はほぼ夜9時10分、
「もう寝ようよ、にゃー」と、
こうゆうものをくわえて呼びに来るのです。
呼ばれても、ワタシが上に上がらなかったら、
1時間おきに何かしらブツをくわえて呼びに来ます。

・・・なんなんでしょうかね〜^^;

ほら、今も呼びに来た!


2007猫+犬 comments(2) -
運び屋るりちゃん
朝起きて居間に行ったら、こんなブツが落ちていました。
しばらく活動を休止していた運び屋るりちゃんが
仕事を再開したようです。

月末にバイト代で潤った財布と、買ったばかりの定期、
どちらもマナのものです。
2階のマナの部屋から運んできたらしく・・・、
「可愛いくて金目のもの」を見逃さない瑠璃に心から感心しました。

それにしても、からっぽの時は運ばないのに、
なんでお財布にお金が入ったことがわかるんだろう??
2007猫+犬 comments(3) -
人気です
猫の皆さんを夢中にさせるもの。
それは・・・
ズバリ猫草でしょう〜。

・・・直径30センチの植木鉢が見えません。

いい頃合になった猫草の鉢を玄関に入れたら、
あっという間に食べつくされてしまいました。

2007猫+犬 comments(4) -
好き好き!

マナの膝の上で甘える るり。


るり〜、と呼んだら
自慢げな顔でこちらを向きました。


2007猫+犬 comments(8) -
夏の思い出
夏の思い出(杏の)

石垣島生まれの杏は海が大好き♪
お盆休みにチップと杏が海へ連れて行ってもらった時の写真です。


杏はチップに遊んでもらって、くっついて離れなかったそうな。


砂浜を走ったり


貝を見つけたり



思いっきり海で泳いだり!

でも・・・

チップが沖のほうへ行ってしまうと、
心配になって浜へ戻ってくる。
いがいと慎重な杏ですd(^-^ )


『楽しかったなぁ、また来たいな〜』(と、思っているっぽい顔)


***



夏の疲れが出たのか、
今朝は体がぼへーとして、おまけにくしゃみがとまりませんでした^^;

でも、こんな写真を見て、
「杏もチップも楽しそうだなぁ〜、チップもお兄ちゃんになったよなぁ」
な〜んてしみじみしてたら、
何だか元気が出てきて、もろもろの家事が終了〜。
ワタシって、と言うかハハは単純です(笑)

チップは夏休み中も部活や行事などがあり、
しょっちゅうおべんと持って学校に行ってはいましたが、
今日からは通常通り。
また毎日弁当を作る日々が始まります(*^^ゞ

2007猫+犬 comments(3) -
はりちゃん

カーペットに爪がひっかかって、
何だかヘンなポーズのはりちゃん。

2007猫+犬 comments(3) -
お食事タイム
おにーちゃんがミクシィの日記にアップしていた写真。
可愛いのでいただいてきました(笑)

なつかしいにょぅ(^∇^*)

2007猫+犬 comments(8) -
月と那由

まん丸お月様、明日は満月です。
月を見て血が騒ぐのか、
那由が外に出たがって、窓辺から離れません(~~;)

この写真、さっき写したんですが、
月と那由と、夜景もちゃんと写ってます〜♪すごい〜


2007猫+犬 comments(0) -
<< | 2/4 | >>